So-net無料ブログ作成
検索選択

人生ネバーギブアップアップ

今日南愛知C.Cに行ってきました。いやーホント暑かったですよ!わが社のゴルフ部のコンペだったんですが、ゴルフ部といってもただ年何回かコンペやるだけですけど。今日の優勝者は60歳。(大体平均年齢高いんですが)私は危うくブービー。なんか最近寄せイップスとか言うやつで、ドライバーは完璧。フェアウェイ真ん中から上がって見ればダボ。どうなってるの?エッジから4つもかかって。結局94(皆さん優越感持てるでしょう!)これを克服するのはやはり練習しかない!桃Pも練習練習で一流に!俺も人生あと少しだけど精一杯努力して日々成長するか・・(おなかが)ネバーギブアップアップです。

アラシクスティーの活躍

ワトソンが惜しくも優勝を逃したけど、59才であと一歩というかほとんど勝ててたゲームでしたね。そういう私も実は59才なんです。来年定年・・・。なんだかあっという間にこの年になって、もう終わりかなって言う時に、ワトソンの快挙!我々だってまだまだいけるんだって勇気づけられたような気がします。今から今から第2の青春が!
その前に腰の痛みを直さないと、腹引っ込めないと、やることいっぱいある!

努力は人を裏切らない

今日久々にゴルフに言ってきました。実は2週間ぐらいまえからドライバーがしっくり行かず、どスランプに陥ってたんですが、毎日のように練習(ボールを打てないときは素振りをして)して恐る恐る今日行ってきたんですが、1番からナイスショットでほぼ完璧なドライバーの結果でした。やっぱり練習してよかったとその時思い直したんです。努力はするもんだ、そして結果は裏切らない。
桃Pの努力と比較のはおこがましいんですが、桃Pもきっと近いうちその成果が出るのは間違いない!・・と実感した次第です。とスランプにはなってみるもんだステップアップするには欠かせない試練だなとも・・・。
桃P明日は近いぞ!

涙の効用

人は悲しい時、悔しい時涙が出てきます。それを我慢するとストレスになります。ストレス発散の意味もあり人は涙を流し泣くのです。桃姫も悔しい時よく泣きます。それで気持ちに切り替えができてるのかと思います。ポーラもあのトリプルの時はホント目に涙を浮かべ悔しそうでしたね。あのあとわんわん泣いたのかな?最終日流石に上位に上がってきましたね。桃姫より若い22才です。あの粘りと気が短いようで丁寧なところは学ぶべきものがあるのではないかと思います。今回最終日後半崩れ師匠の前で泣いた桃姫はきっと不死鳥のように舞い上がるのでしょう!
飛べ!醜いアヒルのこは美しい白鳥となって大空へ舞い上がるのです!

Winter is over ,Spring will come.

桃姫がちょっと心配だな!「闇夜のあとは輝く太陽が昇る」落ちるとこまで落ちたら昇るだけ!だけど桃Pはまだまだ落ちてないんだから、何をそんなに落ち込んでるんだろ?何千何万人いる女子プロのトップの方に、はいってんだから、贅沢病か?この世の中で起こったことはこの世の中で解決できる・・を信じていままで生きてきたけど本当になんとかなってくるんだよね。ゴルフの一番厄介なところは1ストロークは1ストローク以上にならないとこやね!17番で90打ったらもう80台は無い。-ストロークってないという意味なんですけど。だから1打1打を大切にしないといけないんだろうけど。今週はPARとの戦いだ。頑張れ桃子!

My favorite song

Do'nt forget to take time to Dream and Imagine!

Imagine there's no heaven, It's easy if you try,No hell below us,Above us only sky,

Imagine all the people livin for today,Imagine there's no countries, It isn't hard to do,

Nothing to kill or diefor, And no religion too,Imagine all the people living life in peace,

You may say I'm a dreamer, But I'm not the only one.

I hope some day you'll join us And the world will live as one.

Imagine no posessions, I wonder if you can, No need for greed or hunger, A brotherfood of man.

Imagine all the people sharing all the world,You may say I'm dreamer, But I'm not only one.

I hope some day you'll join us And the world will live as one.

Slow golf, Play Fast

Golf とは集中力のゲームと知るべし、集中力だけででもスコアーは縮まる。我々素人アベレージゴルファーはこの集中力を持続させることが難しい。いつも冷静で自分を監視することができず、ミスするとカーッと血が頭に上り我を忘れ多叩きしてしまう。「あの10が泣ければ90が切れたのに」と言う結果になってしまう。
でも集中って苦しいから途中でついビールをあおって楽になってしまう。このビールがまた旨いからたまらない。
プロの世界は毎日がPLAY中だから大変ですね。プロにならなくて良かったってか?!その分桃Pを応援しょーっと!

Milky Way

Milky way.
7月7日ですね。1年に1度会える。でも晴れた日だけ。長い一年でも早い一年。もう桃子ファンになって19歳からだから・・・数え切れない?!人生に一つでも燃えるものにめぐりあえればいい・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。