So-net無料ブログ作成
検索選択

Safeway 最終日を終えて

初日ダウンというメッセージから出場も危ぶまれたが、綾子先輩の言葉を思い浮かべ強行出場。結果は思ったよりよかったというか、よれよれの状態から終盤2バーディー1イーグルと脅威的な粘りで2日目につなげ、
2日目は体調は多少よくなったものの、ボギー先行の苦しい展開も終わってみれば1アンダー
最終日は若さで復活で追い上げるも終盤力及ばず、1アンダー結局4アンダーで27位?に終わった。
しかし今回の経験が彼女に与えた影響は自信仁つながり、着実に優勝への準備が整いつつあるという確信に変わった。来週への期待はますます膨らんで、来週はきっと臨月出産となることだろう・・・・。いつの間にかうちの娘のことになった!?優勝と出産が一緒に来ればいいな~!

ゴルフというゲーム

Safe Way 2日終わって、この体調で-3まずまずのできといって良いでしょう。本人にしてみれば・・というのはあるかもしれないけれど。でもGOLFというゲームはホントに思いどうりに行かないゲームですね。同じ状況でボールを打つということは100%近くありえない。場所も気候もいろいろな条件が毎回異なる中でボールを打つ。その結果は当然異なる。このゲームの運とのかかわりも大きい。結果オーライからいいショットが報われない場合もさまざまである。だからゴルフは面白いのであるけど。でも努力は報われる、全てのものに対して努力、頑張ったものには必ず恩恵が来る。早くアメリカでもこの恩恵をつかんで欲しい桃姫である。

あのショットが無ければ・・

世界陸上ベルリンの女子マラソンも日本の尾崎、中国の白雪、エチオピアのメルディア3人の争いだ。35Kmを越えて3人に絞られた。39Kmからは一進一退、駆け引き争い、尾崎が先に出る、中国の白雪がぴったりついてくる。メルディアがおくれた。尾崎は快調に飛ばすが白雪がついてくる。2Kmをきったところで逆に白雪がスパートした。尾崎はついていけない・・・。そのまま中国の白雪が金、尾崎は2位銀でフィニッシュ
素晴らしい自分の力を出し切って銀を獲得。日本女子、たいしたもんです。よかったよかった。
ところで今日のCATレディー福島さん、美保りん、しのぶちゃん3人の争いだった。最後先行したしのぶちゃんが競り勝った。勝因は積極性と自分のペースを崩さなかったことかな?福島さんは16番のティーショットをドライバーで攻めたことが裏目に出たね。美保りんはパターが打てなかった。17番でしのぶちゃんはオーバーしそれをいれ返してパー。美保りんは大ショートでそれを入れてパー。勝負はここで決まった。積極的なパターの差が勝敗を決めた。ゴルフは前向きな方が結果いいらしい、失敗を反省しなくても成功を覚えていたほうが良い。
でもアベレージゴルファーは成功したショットはすぐ忘れる。そして失敗ショットをくよくよ思い出し反省する。そしてあのショットが無ければ90切れてたのにって・・・・・。

私の夏休み

私の夏休みが終わった。今年は桃ちゃんの応援、応援で終始した夏休みでした。でも優勝の応援って良いですね。前の初優勝もいなかったし。ミズノのときもアメリカに行ってて見れなかったし、今回も放送ストップリアルタイムに立ち会えなかった。でもUSツアーの時はリアルタイムだし今からはそう忙しくないから応援に専念できるし、きっとリアルタイムに立ち会えるね。その時が来るのももうまじかな気がする。それまでわしも頑張るばい!

NEC軽井沢72の最終日・・・。

昨日はノーバーディーとゴルフが思うようにならないということを痛感したのでは?
「ゴルフのゲームはいつでも人間の力を超えたところにある
どれほどの名手にしてもゴルフを思うがままにプレーできないし、完璧なラウンドなどなしえない・・・・」
だからゴルフは素晴らしいゲームなんだ!
まだトップと6ストローク。ゴルフは最後まで何が起こるか分からないんで桃Pには諦めずに自分のゴルフをして欲しいよね。
チャナ報道特派員によるとドライバーアイアンショットともいい状態らしいでも・・・。
こんなことはよくあることで自分では悪くないんだけど結果がついてこない。こんな時こそ我慢と集中を切らすことなく自分のペースでやるだけだよね。いままで勝つ準備はできてるんだから・・あとは勝利の女神を自分の味方にできるかどうか。
とにかく一生懸命自分の満足のいくゴルフをしてください。われわれはそれを応援するのみ!頑張れ桃子!

NEC軽井沢72の2日目の攻略

初日9位トップと4打差のまずまずの位置につけた。4打差を1日でと思うとつい無理が出る。たぶん智恵ちゃんは今日は68ぐらいを目標にするのでは?だから桃Pは66が目標となる。即ちOUT3バーディー、IN3バーディー。これはロング2ホールとあと1ホールが条件だ!ロングホールの攻略が鍵となる。#2,9,13,16で初日智恵ちゃんは2ホールを取ってる全も2ホール。一方桃Pは1ホールやはり負けてる。ショートホールはどうかというと3人ともノーバーディー。ここで稼ぐのはちょっと難しいのか?トータル的には#14,16は智恵P、桃Pとも取っているから、ここらはきっちりとって行かなくてはなるまい。あれこれ考えてみると、結局ボギーを打たず、ロングはきっちり2つは取ってあとチップショットチャンスを作る当たり前のゴルフをしないといけないという結論に達した。あ~ぁ疲れてしまった。やっぱ私のできることは応援しかない!今日も頑張れ~桃P。ふぁいと~!


Slow back slow down

アベレージゴルファーは以下のことをこころがけると10打縮まるよ。
①ゆったりとリラックスして構える。
②クラブを軽く握る。(ワッグルをする)
③ボールを凝視しない。(漠然と見る)
④あとはゆっくりと大きなバックスイングをするよう心がける。
そしてダウンスイングもゆっくり行う。
即ちSLOW BACK SLOW DOWN(クラブはあくまでもゆったり振ること)
これは私ではなくジョーンズが言ってる事ですよ。
最近頭で考えることに身体がついてゆけない・・これはどうしたら良いのかな?
やっぱり練習ですかな?ということで皆さん頑張りましょう!

BIG MONDAY

今日は地震で起こされました。三河の方は震度2,3ぐらいじゃないのかな。いつも起きる時間だったんであわてず焦らず次を見据えて行動できました。これがゴルフでできてれば、80台だったのに、パー5 2つで10オーバー。結局ブービーでした。人生2度目のブービーで商品頂き~!・・・で楽しかったですよ昨日は。素人ゴルフは楽しまなくちゃ・・ですよね。
でもプロでも楽しんでやらないと平らな心にならないですよね。桃Pの笑顔が見れるとき心が平らになってる時。自信がみなぎってる時。
「アベレージゴルファーはいつも緊張と戦わないといけない。不安を感じないことも、絶対的な自信を持ってショットを行うことも無いだろう。そうした不安感が緊張させ、それが1ラウンドで10打は損をすることになる。緊張と、不安と恐怖心は大きな損失を招く」とボビージョーンズは言ってますがその通りですね。ぴったし10打。
その緊張はゴルフが下手が故なのだからどうしようもないとも言ってます。その解決法も言ってますが、長くなるんで次回また!でも他に知ってる人教えて!

アクサ最終日はBIG SUNDAY

アクサ2日目終わってトップと1差のいい位置で終了、明日は桃Pの本領を発揮してBIG SUNDAY にして優勝の美酒を一緒に(勝手に一緒で)味わいたいですね!
今日はボギースタートでFRONT9は我慢のゴルフBACKに入ってじわじわと伸ばし終わってみれば絶好のポジションをキープ。しかし団子レースで10人以上のライバルがひしめく大混戦になりそうですね。見るほうははらはらドキドキで面白いというか心臓に良くない一日になりそうですが。
とにかく1日、2日目と同じように平坦な心境で、焦らずあわてず、自分のペース、感覚で戦えれば必ず勝てるとみんな信じてます。がんばれ桃P!

夏季連休

今日も蒸し暑い一日でした。苫小牧いって湿気ないんでしょ?そんなとこで一度打ってみたいですね!明日からアクサの開幕開幕ですね。桃Pもここでは充分実力が発揮できるのではないですか?楽しみな3日間ですね♪平坦なマインドと自分のペースがキー!優勝争いが最低目標だよ!
明後日から夏季連休だからいくらでも応援できます。ただし休み中2回私も穴掘りに行ってきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。