So-net無料ブログ作成
検索選択

我孫子ゴルフでの女の戦い

いや~今週も難しいコースでの女の戦いが始まりますね。
バンカーが多く青木功プロとかここで育ったプロはバンカーの名手が多いと聞きます。今週は藍ちゃんも参加しここで勝ったプロが名実とも日本一になるのかな。
桃Pは今絶好調(ショットは)の状態で藍ちゃんと優勝を争うのは桃Pしかいないでしょう。てことは藍ちゃんか桃Pが優勝ってこと?アイアンの切れグリーンでとまる玉が打てるプロが有利になることでしょう。そういったら桃Pしかおらんばい!がんばれ桃P!

プロの技

先日実は台湾のプロとラウンドさせてもらいました。去年までシード権あったツアープロですが、今年シード落ちで今週試合があるというので練習ラウンドを一緒に回ったんですが、ショート264Y、私はドライバーで力はいって左の林、プロは4番アイアンでピン横4m。これがプロとの違いか?また500YPAR4私は何度打っても届かず。プロはらくらく2オン。今年北海道のセガサミーだったですか?最多バーディー賞のあったトーナメントは?あれで遼君に競り勝って最多をもらったプロですが、しかしプロの技は多彩ですね~。これで私はスイングくしゃくしゃになったみたいに結果は情けない結果に。そんなにいいショットするプロでも、それでもシード落ち。やっぱり遠くに飛ばせばってもんじゃないですね。アプローチ特にパターですね。その点女子プロは正確ですよね、桃子プロのショットなんかほとんどフェアウェイですから。そしてパターも入る。これがプロの技って言うか、練習の成果でしょうけどね。ミスをいかに少なくできるかプロのプロたるところですか?でも一緒にゴルフできて最高でした。「孫の顔も見れたし、プロとも一緒に回れたしこれは秋口から縁起がいいわい!」

やっと復帰できた

やっとこさPCをリカバーしました。

今日という記念すべき日

今日は桃姫の回答らんまの日でしたね。今日くらいきっちり応えてくれたのは久しぶり何年ぶりかな?という私の記憶です。
今日チャナさん、taatiさん、ながぐつさんの質問は私も同じ気持ちだったので桃姫がさらりと応えてくれ期待というか希望というか、その通りの回答で感激でした。その感激に浸っている時突然嫁さんからもう分娩質に入ったから早く来て!というメール。あわてて病院へ。しばらくやきもきして待ってると娘のだんなが出てきて、「生まれました、2人とも元気です」その言葉にちょっとうるるん。娘のだんなの前でこれを見せては・・・・我慢しました。
今日は大安そして、遼くんの誕生日・・・そして感激の桃姫回答、その上じいじとなった日。私の記念日となりました。

桃姫等札

桃姫盗撮

日本女子プロ選手権3日目

ああ今日はタフな一日でしたね。スタート前から豪雨でスタートと同時に少し小雨かさも必要なくなったんですが、INに入り13,4番からまた豪雨で15番でついにドクターストップ。1時間あまり中断のあと1.5mのパーパットからのスタート、見事セーブして上がり3ホール何とか・・と思ったんですがバディーチャンスつくれず。結局2オーバー、トータル5オーバーという結果でした。しかしショットは抜群、とくにアイアンの切れのよさは明日につながるでしょう。明日は源さんキャロさん関東コンビが急きょ応援に行くことになり、ますます楽しみな最終日となりました。明日はPC前の応援ですが桃Pには頑張って欲しいですね!お母さんもこの豪雨の中寒差をこらえ応援についてまわられてましたから、そのお母さんのためにも巻き返し期待してます。
一方私は今日はチャナさん、taatiさんとはじめてお会いし大変楽しく過ごす事ができ雨にもかかわらず良い一日
でした。ありがとうございました。それとまっち@東京さんもありがとうございました。
昨日もhidetaさん、adckさんと楽しく過ごし最高の2日になりました。ありがとうございました。
ほんとは明日源さん、キャロさんにぜひお会いしたいのですが残念ながら都合つかず「くやしぃ~!」

生ピーチ観賞

今日の桃姫は昨日よく寝れたそうで1番から飛ばしてバディーチャンスを作るもパターの感覚が時差ボケか決まらず。結果3バディー2ボギー。18番はドライバーが右にふけた?か外し無理してウッドでリカバリーを試みたけど木の枝にあたりそれも二回も、しかし何とか3ONに成功しボギーでおさめたということでした。
きっと明日は調整して伸ばしてくるでしょうが、しのぶちゃん好調です。今日の彼女にはお手上げでした。
今日はhidetaさん、adckさんと合流できて大変楽しく生桃観賞できました。ありがとうございました。

CNCANADIAN女子OPENを終えて

今回桃ちゃんは1日目最高のスタートをきったしかし2日目、3日目と自分の思うようには伸びなかった。
しかし最終日は何かをつかんだ。プランを決め後は桃子らしさ、持ち味を出して最後に笑う。結果自分で予想したように65という自己ベストを出して2位。有言実行、素晴らしいゴルフを展開した。これは源さんが言うように偶然とかたまたまではない。(我々はたまたまばかりだから次に行った時こんなはずでは・・・となるが)
今回彼女は大きな自信とあるものをつかんだと思う。だから今週からもっと我々は期待できるし、彼女はそれに応えてくれると・・・・。とにかく嬉しい、この嬉しさをわかってくれる仲間がいることが、この応援団に参加してよかったと思う。皆さんありがとう!もちろん桃ちゃんありがとう!

CNCANADIAN女子OPEN2日目を終えて

今日の桃姫は2バディーの3ボギーでトータルアンダーと一つ落としての2日目終了でした。昨日のブログで62も出せたぐらいの調子の良さで今日は期待してたんですが結果は悔しい結果でした。
我々でも調子いいときがあり、張り切ってコースに行くとなかなか結果がついてこないことって多いですよね。あまり気持ちが強すぎても思いどうりにならず崩れるパターンかな?
ゴルフは平坦な気持ちで、欲も持たずただ1打に集中する。これが大事って言いますが、ほんと難しいですね。
明日からの桃ちゃんには結果を自然に受け入れる、受け止める自然体で残り2日を悔いの残らないよう戦って欲しいですね。頑張れ~桃子!
それにしても夜中の応援みんなよく続きますね、特に源さんはリアル情報もとりながら感心します。頑張れ~おじさ~ん達ですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。