So-net無料ブログ作成
検索選択

HANAbank2日目終了。

今日は4オーバーと少し崩れてしまいましたね。
コースコンディションが多分寒波のせいで風がきつかったのかな?
明日巻き返しというか厳しい中でどう耐えるかここでじっくり勉強出来てると思います。
きょうは会社のコンペであさ7:30スタートだったんで5時前からおきて準備。今日は絶好のゴルフ日和で真っ青なな空の下
腰のほうが心配で18ホール持つのかなということで恐る恐るのティーショット。うむ何とかいけそう。
1番バーディースタート!このホールボギーで充分なのに・・・。力まないのがいいみたい。
ということでOUT44、IN44で、腰のほうもそう悪くはない(もちよくはないけど)しばらくクラブ握らなかったのが良かったのかな?ほっとしてます。
ドラコン1、ニアピン1で、成績はたいしたことなかったけど賞を頂き満足なコンペでした~!
これでしたら何とかみなさんとご一緒できそうです。いまからしばらく養生してベストで望めるよう、頑張ります。

マスターズGCの思い出Ⅱ

この前の続きだよ~ん。
それでなか卯で合流した後朝飯に牛丼食ってちょっと重かったけどおなかいっぱい。さて戦場に突入だ!ってことでマスターズGCに到着。早速クラブハウスの前で桃ファミを待ちうけ。早いのであまり有名選手は出てこない・・・。って待ってるとさっそうと桃Pがグリーンへ。その後親父さんがでてきた、思ったより小柄で気のよさそうなおっさんである。桃Pの親父を想像するにもっとちょぃ悪風かと思ったが全然ちがってたな。adckさんがワイン、源さんが例のものを贈ると恐縮されて、お母さんを呼んでくるって引っ込まれた・・・察するにここはかかあ殿下なのかな?(これ内緒)
お母さんは相変わらず品のいい綺麗な人だ!二人大変喜ばれて恐縮至極、そこで源さん「これを作ったからどうてことないんでそれがどうしたってことなんで・・・」とうまい具合に恩をきせない様に話を持っていくあたり、さすが源さん!みんなをそれとなく紹介して我々応援団の存在をアピール。マスターはさすがに顔見知りだけあってすぐ溶け込むこの早業。
我々の1つの目的を達成するとそれぞれで桃Pの練習を追っかけたり・・でみんなどこいった?
ところでポーラを発見、なかなかの存在感を示してたね。
で皆さんご存知のラウンドでした。それなりに楽しいラウンドでしたね!
さぁ明日から韓国戦桃ちゃん頑張って!!


マスターズGCの思い出

いやー楽しかったですね!マスターズGC観戦。朝というか夜中1時過taatiさんのお迎え(スポーツマンがちょっと太ったいでたちで登場)
でいざ出発!2時かそのくらいにhidetaさんからメールが「今どこ?私はもうついたよ!」超はえ~!まだ栗東だよ!夜の湾岸、第2名神をひた走りちょっと迷ったけど無事フラワーパークへ到着。そこにはhidetaさんの車が・・・。や~久しぶりと再会を喜び・・・。
英志:「ちょっと冷えるね神戸は、hidetaさん早いね!」
hidetaさん:「今日は興奮して眠れないから眠くなる前に出発して来ましたよ」
ここで私はhidetaさんの純粋さがわかりました。まるで遠足に行く小学生の気持ちと同じだ!!
そうこうしてるうちにチャナさんのお迎えが(天国へのお迎えじゃないよ)いつものようにPEARLYで決めて!若いっていいな!
そして何とか卯へそこで皆さんと合流。感激の初対面
源さんは思った通りのちょっとインテリ風だけど頑固もんの風情。
キャロさんは子供をそのまま大人にしたようなやんちゃさが残るおっさん
おっちゃんは物静かなもの書き風。
ながぐつさんは何か培養土と無菌ハウスで育てられたような先生。
マスターはちょっとすっとぼけ風の二枚目。
adckさんは今回若くなってたな~!でも生真面目は同じ。
予想と同じとこもあるし外れたとこもある感激の対面でした。
ちょっと疲れたんでこの続きはまた
でもほんとに感激の初対面でした!

未来予想図

将来の夢が実現できるかどうか、未来予想図がどれだけ具体的に描けるかってことが左右する。具体的だからこそ、それだけ具体的に準備が出来る。
自分の場合を省みてみると、中学、高校は大学へ行くことが目的でそれから先がなかったような、ただエンジニアになりたいとは思っていたけど。結果エンジニアにはなったけどこれが自分が夢見てきたことかな・・?違うような。
あの時具体的に自分の未来を描けていたらもっと違った人生になったかも知れない。
未来予想図がかけるかかけないかで自分の夢が実現できるかどうか決まるような気がする。
遼君はいくつでマスターズに出て、いくつで優勝するみたいな具体的な夢が描けてるのだと思う。
だから今その準備が着々と出来てる。
桃ちゃんも待って世界を口にしたとき具体的な予想図が描けてたんだと思う。
もうすぐその具体的な夢が夢でなくなるときが来る。そんな予感がする。その試金石が来週のマスターズかな?
楽しみな今週週末だよ~!

腰痛に悩むこのごろ

55fbd1419cd98ef12387-L.jpg最近股関節から後ろでん部に痛みが走って、これは腰の椎間板ヘルニアから来るのか?
いっこうによくならない。でけー孫抱いたりするんでそれも良くないのかも。
ところで私からゴルフを取った時後何が残るのかと考えてみた、第1は桃尻観戦、第2はカラオケ、第3は・・・・。趣味すくねぇ。これじゃゴルフ止めれないから病院いくことにします。
皆さんの趣味教えてほしいですね。

日本女子オープンが終わって

日本女子オープン、日本屈指の難コースで我孫子で繰広げられたおんなの戦いは勧告の宋ボベさんがその栄冠を勝ち取った。さくらちゃんの脅威の追い上げでプレーオフという一騎打ちに勝っでの優勝、すばらしい優勝だと思います。
我が桃姫は最終日期待した爆発はなく10位という結果でした。
4日間で言えばやはりボギーが多いなって感じでした。バディーはあれくらい(ちょっと桃Pにしては少ないという気もするけど)でもボギーがなければ当然優勝ということになる。さくらちゃんはやはりボギーが少なかった(3日目だけちょっと・・)
ボギーも打つけどバーディーも取るのが桃ちゃんの魅力かもしれないが、これから常勝していくにはやはり安定したスコアーメイクが必要かな?やはりマネージメント?(技術的にはもう数段上にあると思うから)
これからまだ国内の試合も数試合あるから、出る試合は全勝を狙ってもらいたい。がんばれ桃子!
ところで昨日のコンペは40名中5位でした(スコアーは全然よくなかったのにね)ダブルペリアに助けられました。
バンカーで4つたたいて9のところが入ったみたい。あと上がり4ホールダボ3つ、2つが3パッとと1つ4パット。
パターイズマネー(我々はよくてもわるくても?)おかげで5位入賞でした(47,46)これでは皆さんと勝負できるかな?ちょっとパター練習します。バーデイも1個有ったよ。久しぶりでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。