So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-11-29

今日はバディー先行でやるかなって期待しましたが8,9番と連続ボギーであきらめかけたところ10,11,13と連続バーディーで息を吹き返し、またまた期待を抱かせましたが結果6位タイとSOSOの一日でした。
今年一年振り返りは後でしますが、後半はまずまずの年ではなかったでしょうか。平坦を勉強してから少し変わったのかな。でも平坦じゃないほうが面白いんですけどね。いろいろやってくれる桃ちゃんがステキな感じがします。
もうすっかりオトナになってしまいそうでちょっと・・・・・かな?
また来年も我々に楽しいひと時を与えてくれる貴重な存在の桃ちゃんに幸多れんことをいのりますたい!
これからも桃P一筋に頑張りま~す。

リコーカップ3日終了

やー今日はきつい一日でした。出だし3ホールはパーとスムーズな出だしでしたが、4,5番と連続ボギー。
苦手とするOUTで2つへこんでしまい、得意のバック9、なかなかこないバーディーについに14番では今日3つ目のボギーを叩き、結果ノーバーディーの一日となり、順位も8位と落としてしまいました。
でもまだ3日目でよかった。あと18ホールも残ってるんですから。気落ちすることなく明日は明日の風が吹くで明日は悔いの残らぬよう桃Pらしさを出して戦ってほしいものです。ゴルフは何が起こるかわからないし、このコースは特に難コースでボギーもたくさん出るコースです。茜ちゃんだけ頭抜け出てますが後は団子レース、茜ちゃんがこけたらアンダーの選手全員にチャンスはあると思います。最後の力を振り絞ってがんばれ~桃P!明日も応援頑張るけん!

リコーカップ初日

今日からリコーカップが宮崎カントリークラブでスタートした。我が桃Pは前半は耐えていたが後半爆発結果3アンダートップタイと好スタートを切った。先週からの首の痛みとか体調は万全ではないがそれが良かったのか結果は最高になった。我々素人も体調が悪い時がスコアーがいいときがある。よけいな力が入らず、無理せず結果を欲張らず、そんな時、えてして結果がいいもんである。今日の桃Pもそういったものかもしれない。明日はトップに立ったということからよーし見たいな力みが入ることだろう正念場は明日だろう鬼門の2日目をどうしのぐかがキーとなるだろう。
桃Pにはアメリカで学んだ4日間の戦い方を今回実践してもらい最終日最終組で余裕を持ちながら18番まで来てほしい。頑張れ桃P、負けるな桃P!

私の腰痛前のスイングです。どこと泣く泣く桃子似

2009111618260000.jpg2009111618260000.jpg55fbd1419cd98ef12387-L.jpg
これが腰痛前のスイングで~す。
ちょっとデブになりかけでこれが腰痛の一因かな。
私のスイング理論は肩で上げあげて三角形を崩さないようにして、ダウンの始動は左サイドひざ、腰肩。左肩の引っ張りと左腰の回転が基本です。スイングプレーンを外れないよう右脇を占めることを心がけてるんですが時にフックが出るんです。本来はスライサーですが、いいときはストレートです。
ところで
今週の桃ちゃんの体調がよくなるようにただただ神頼みです。痛いの痛いの飛んでけ~!
だいぶ写真調子づいてきました。

本日写真アップの練習作とエリエール最終日終わって

2009111811140000.jpg
これが私の初孫で瑛太といいます。
しゃしんアップの練習です。
ところで、いやー今日は桃P頑張りましたね。3連続バーディーは圧巻でした。もう少し早めにほしかったですが。
今日のテーマなんだったか聞きたいところですね。17番良くしのげたし、18番は惜しかったですね。今回は有村智恵ちゃんが完璧なゴルフをしたんで2位以下がかすんじゃいましたね。ちぇちゃんを除けば優勝争う位置まで行けたってことで、来週が楽しみです。
今回ハルキョウって韓国とのハーフの子が出てきてこの子はきっとライバルになって来るでしょうね。若い!ヘッドスピードなんか私よりはぇーですな、でも恋のライバルにはなれないでしょうが、飛距離はピカ一ですね。
ところでTV最後まで待ってたけど桃ちゃんのインタビューなかったね・・残念!じゃ来週応援頑張るぞ!


エリエール2日目終了

今日は体調およびショット不調の中運もついてこんかったのかな!
同伴競技者チェちゃん野村アマがいっぱい伸ばしてちょっとあせった感があったね。2ボギーは残念でした。
バーディーが少ない分ボギーもなくしていかないといけなかった。昨日の様なスマートな試合運びが今日はできなかったのかな。
明日は9打差をどう縮めるかが課題だけども、来週に向けたゲームどう作っていくかに挑戦して欲しい。
マネージメントって何だろう?リスク回避か可能性にかけるのか?
本来の英語のManageは何とかやりくりするだからゴルフでのManagementはホールの攻略を自分の技術にあわせて結果を最大限に持っていくことだろう。今の桃ちゃんの体調と技術に合わせて最大限の結果を出して欲しいものだ。頑張れ桃ちゃん!

OPEN WEEKをどうすごすか?

今週は桃ちゃんにとってOPEN WEEKであるが、我々にとってもOPENな日々である。
明日から伊藤園だけども胸の高鳴りがない。
したがって暇!だから嫁と韓国ドラマを見る羽目になる。これがまた人間味があって面白い。
ところで韓国パワーには圧倒される。スポーツ界だけでなく経済産業界でもパワーを発揮している、最近はゴルフ界での、それも特に女子ゴルフ界ででは、ずば抜けてる感がする。
日本でもそうだけどUSツアーでも上位に顔を出さないことはない。ミズノにいたってはベスト10のはんぶんは韓国勢だったようだけど、何が彼女らをそう強くしてるのだろう?練習?それとも英才教育(つまりは親の力の入れよう)?
なんにしても強い!バレーボールにしても一時は日本を上回って中国に次ぐNo.2であった最近は世代交代に失敗して日本のほうが分がいいみたいだけど。バドミントンも強い!女はどこも強いが特に韓国の女性は芯が強そうだ。
一度彼女にして研究してみたいものだが・・。
今日は暇だからとりとめもないことを書いているけど、最近女が強くなった。男が弱くなったのかも、それって俺のこと?

ミズノが終わって

今日3日間の賢島C.Cでの壮絶な戦いが終わった。我らが桃ちゃんは今一歩爆発せず9位T。
韓国の宋ボベ選手が悠々の15アンダーで優勝、2勝目を飾った。
そういえば日本オープンでも宋さんが優勝した我孫子を制しての優勝だった。似たような結果であった。
今回やはりキーは2日目だったと思う、宋さんは-7と伸ばした。もちろん桃姫も-4と伸ばしたがもっと伸ばしてもいいショットの好調さがあったが伸ばしきれなかった。
結局最終日の今日は前半伸ばすも後半息切れ15番では痛恨のボギーで10アンダーで9位に終わった。
ミズノはUSツアーでもありオチョア他世界の名だたる選手が参加し、さすがのオチョアは今日-8でトータル12アンダーで2位T、シンジェ、ヤニーも伸ばし11アンダーで5位Tと帳尻を合わせてきた。
この競合を相手に来年も戦うわけだが、桃姫には持ち味である結果を恐れぬ攻め達磨で行ってもらいたい。
そのうち勝機はきっと来る。
我々はその日が来るまで応援を続けるのだよ~ん。


ミズノに向けて

明日からミズノだ~!
2007年あの記憶に残るアルバトロスで優勝を勝ち取った。ちょうど私はアメリカ出張で帰りナイアガラを見てるんるんで帰ってきて飛行機新聞を見て彼女の優勝を知った。感動で泣きそうだったのを覚えてる。彼女が優勝した時日本にいなかった時が多かったあの2007年
そして彼女は2008年USLPGAへの挑戦を決める。
それからとんとん拍子だった彼女にも試練の時期が来てる?(このぐらいは当たり前の試練だけど)
2年目の今年まだUSLPGAでの優勝の二文字は来てない。
だが今回上り調子とあの強運(ほんとは実力)で制したミズノ賢島だ、大いに期待したいところだ。
一緒に回るオチョアとの勝負もかかってる1日目。がんばれ~桃ちゃん!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。